--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/26

今年最後のウイークリーコンペ

こんにちわ!

スノーマンです。


今日もシアトルは秋晴れでしたので、ゴルフしました!
m_IMG_1462.jpg


朝はウミネコが  一杯 
m_IMG_1459.jpg


今日のウイークリーコンペは、4本のクラブ+パター
というフォーマット。

ウイークリーコンペ: 毎週火曜日はレディースデーで、毎回違うフォーマットでのコンペしてます。
3デイビジョンに分かれ、1位から3位まで賞金[emoji:v-61が]出ます。 ($7、$6、$5)←かわいい~でしょ!?



私が選んだクラブは、5w、4I,6I,PW

みんなだったら、どのクラブを選択するのかなぁ?

3Wと5Wは、0.5”の長さの違いがあるんですが、飛ぶ距離は殆ど変わらないし

断然、5Wの方がミスが少ないので3Wは今、ティーアップできる時意外は使ってないんですよね。

130~140y用に4I
100~120y用に6I
90yまで用にPW

こんな考えから、4本のクラブを選択しました!

結論から言いますと、スコアーは90

コースは昨日の雨でかなりWetだったんですが、まあ、私のスコアーも10月末頃から

だいたい90前後となるのが恒例ですから、まあこんなもんかなぁ~。。。

でも、いつも13本のクラブを駆使してのスコアーなんだけど。。。

。。。で、ふと考えるワタシ クラブ13本も要らないんじゃない?!

何だか、切ない。。。




いいえ!きっと13本持ってれば何かいいことがある筈だわぁ~!。。。と信じて

これからも、重たいゴルフバッグををプッシュしま~す。

今日一緒にプレーしたAmy
m_IMG_1467.jpg
彼女も私同様、クラブは5本で十分だった。。。


Have a nice day!


荷物のパッキング、今からしようかなぁ~、それとも読みかけの本読もうかなぁ~。
アンタ!?明々後日出発でしょ!?
 どんな事も、後に回す悪いクセ直しなさ~い!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Choice10月号の記事の中に、中部銀次郎の教えとして、4本+パターでプレーすることの意義が書かれています。

・クラブ選択に迷わず
・狙いを絞りすぎず
・シンプルなアプローチ

クラブが少ないので、余計に考えすぎない、技を使いすぎないシンプルなゴルフが経験でき、スコアは普段と変わらないか、良い結果が出るようです。

私は、特にシンプルなアプローチをお勧めします。何時からか、私は全てのアプローチをSWでカバーするようになりました。失敗が減った気がします。

trimetalさん

コメント、いつもありがとうございます!

確かに、クラブ選択する必要がないのでゲームがシンプルには感じましたね。
ただ、スイングの加減が難しかったです。PW以外のクラブで練習した事がなかったので。

私はアプローチをPWでカバーしてきてるんですが、来シーズンからはSWを使いたいと考えています。
今でも、時々コースでSWを試したりしているのですが、殆どの場合がショートで。。。
練習もせずに結果を期待するのは、無理だと判って入るのですが、ついつい。。。
今年の冬はSWの練習に励む計画です。また、ご指導よろしくお願いしま~す。v-436

No title

こんにちは。

私も、5本選ばせてもらえれば十分です。(^^)

3W、6I、PW、SW、PTかな。

たぶんスコア変わんないです。かえっていいかも?(笑)

Zさん

いつも、コメントありがとうございます!

私も今回、学びましたネェ~。来シーズンから、私のゴルフバッグはかなり、軽くなると思います。v-290
。。。なぁ~んて言いながらやっぱり14本しっかり入れます。 來シーズンは14本、使いこなせるようになろう!v-91

No title

こんにちは~。

4+1本って、楽しそうなフォーマットですね。
自分なら、4W・4UT・8I・AW&PT かな??

確かにスコアなんて変らないけど、ないと不安ですよね(笑)

No title

スノーマンさん

こんにちは。ご無沙汰してました。
そしてコメントありがとうございました。

最近ちょっと出張続きでバテ気味ですけど、元気ですv-218
スノーマンさんもお元気そうでなによりです。

また訪問させて頂きますね。
宜しくお願いします。

kobaさん

コメント、ありがとうございま~す!

楽しかったですよ! kobaさんは、4W,4U,8I,AWなんですね。
この中で私の持っているのは、8Iだけですね。
それに、私4Wがあること、知りませんでした~!私の持っているのが、3W,5W,7Wだったので、勝手に奇数のWしかないと思い込んでました。
家族からも友達からも、『とにかく思い込みが激しい!』と言われ続けてます。。。v-290v-356

同感です!使わないと判っていても14本ないと、不安ですよね~。

Mackdaddyさん

こんにちわ!

出張、お疲れ様です!先日は私の故郷の名古屋への出張でしたね。
もう1週間後だったら、お目にかかれたかもしれませんね。残念。
私も、Macさんのブログ楽しみにしています!v-10
