2013/09/23

今年のクラブチャンピオンシップ

こんにちは、スノーマンです。

今年のクラブチャンピオンシップ。

毎年、8月に3日間のマッチプレーで行われます。

一応私、チャンピオンシップフライトでの挑戦です。(現在のhdp13)

私の第1戦目の相手は、チャンピオン経験のあるHdp9のキャロル。 手ごわい相手デス。 

でも、みんなの予想を裏切り私、勝ったんですよねぇ~。

そして、2戦目は私よりもHdpの高いプレーヤー。

今度は皆から、私が有利と期待を一身に受け、私もそのつもりだったのに。。。

みんなの予想を裏切り。。。。。。。。

ゴルフは、やっぱりむずかしいなぁ~。。。

この2人が今年のファイナル。Cyndie(左)と Kristi
m_IMG_4389.jpg
ちなみに、私が負けた相手は Kristi 

去年、うちの大物ゴルファーが辞めたので今年はチャンスあったのになぁ~。

m_IMG_4385.jpg
みんなで、ゾロゾロとフォロー 

m_IMG_4378.jpg
右から2番目が、キャロル ←1戦目で倒した相手

m_IMG_4392.jpg
本格的に、こんなパネルまで用意されてま~す。

m_IMG_4414.jpg
優勝トロフィーと花束をかかえる、Cyndie

私、このCyndieに何回も勝ってるんだけどなぁ~  

優勝スピーチを考えてたのがいけなかったのかなぁ~。。。? 

だから、心置きなく戦えなかったのかなぁ~?
エッ?!アンタ、勝ってもいないうちから優勝スピーチ考えてたの?

だって、英語なんだもん、前もって準備しておかないとって。。。 
 しっ、しっ、信じられない。。。

そうだ、今年中に来年の優勝スピーチ考えておけばいいんだ!

そうすれば、来年は心置きなく戦える!

いいこと、思いついたぁ~

やっぱり、信じられない。。。

Have a nice day!
2013/09/23

1年以上のご無沙汰です!

大変、大変、お久しぶりで~す! 何と、最後のブログが去年の7月だった。。。

なんて、月日の経つのは、早いんだろう。。。

あっ、忘れてました。

スノーマンで~す。 

また、ゴルフブログ開始しようと思います!

。。。なあ~て、言ったもののシアトルは既に秋、雨のシーズンが始まってしまいました。。。
m_IMG_4423.jpg
ほれ、このとおり。

m_IMG_4426.jpg
雨、見えるかなぁ?

m_IMG_4424.jpg
ほら、傘差してるでしょ!? って、ありゃぁ~、ゴルファーだぁ!

素晴らしい! この雨の中、プレーしているとは!  私も、見習いたい!

でも、今日のところは暖かい家の中でPGA PLAYOFFゆっくり観るとしよう。

まっ、とにかくこれからまた、ブログ頑張りま~す!

Have a good day!
2012/07/29

クラブチャンピオンシップ

こんにちは!

スノーマンです。

シアトルにやっと夏が来たかと思ったら、ゴルフイベントが山ほど。。。忙しい~!

まずは、今週火曜日から始まったクラブチャンピオンシップ。。。初戦で負けました。。。

だって、この日の対戦相手のCaroleどんなパットも入れてくるんだモ~ン。

とにかく、そういう訳で、私はチャンピオンシップフライトからファーストフライトへドロップ。

でも、金曜日に勝ったので、明日の最終戦に挑めます。

明日、頑張ってトロフィー貰うぞー! 

うちのクラチャンは、マッチプレーデス。


あっ、そう、そう、もう一つ報告することありました。

今日、パートナーシップの最終戦だったんですけど、17番ホールで勝ちました!

私のパートナーは、チームでも一緒のAmy。

4番ホールまで、私達4ダウン!  このままじゃ、ダメだぁ~!。。。と5番ホールのティーにて

ショートミーティング。

私:Amy,we have to play better!

Amy:You have to play better!

私:ハ、ハ、ハイ。。。

そして、9ホールのあと、クラブハウスのトイレにストップしようとしたら今度は、

Amyのハズが、私を呼び止め “You have to play good and beat them!"

デカイ夫婦2人揃って、小さな私にプレッシャーをかけないでぇ~!


でも、まぁ~、とにかく、勝てて良かった! 良かった!


忙しいゴルフシーズン、明日のチャンピオンシップ最終戦のあとは月曜日から今度は

5日間のState Championshipトーナメントが始まりま~す。

起伏の激しいコース、しっかりエネルギー使いそう。。。


Have a nice day!

P.S. 今日現在のHDP Index10。シングルまで、もう一息だぁ~、ヒィ~、ヒィ~。
2012/07/18

カップルトーナメント

こんにちは

スノーマンです。

先週末は、うちのクラブでカップルトーナメントがありました!

どこかで、見た事あるような。。。
m_IMG_3395.jpg

うちのクラブのFairwoodAugasta を掛けてま~す。
m_IMG_3370 a

トーナメントの内容です。   読むのが面倒な人は、スキップして下さい。 ( ←私も、スキップしました。
m_IMG_3396.jpg

m_IMG_3397.jpg

m_IMG_3398.jpg

m_IMG_3399.jpg

m_IMG_3400.jpg


金曜日がプラクティスラウンド、土曜日、日曜日がトーナメント。

プラクティスラウンドも賞金有り。(1ベストネット) 

でも、前日に左足首をねんざしてしたハズは痛みがあるからと言って

フロント9のみプレーして、家に帰っちゃたのでバック9は、私一人だけ。。。

でも、私、スコアー77を出しまして

、ゲットしました! ヤッター!

このトーナメントでの、ハズのHDP14、私HDP13。


土曜日の朝ハズは足首にしっかりテーピングをして、いざ出陣!


今、夜中の2時34分ですので、ここからは、話をかいつまんで。。。。

トーナメントの結果。
m_IMG_3376 a
全部で4フライト。

私達、ファーストフライトで優勝しました!

他にも、スキン、ハニーポット等色々と勝ちまして。。。
m_IMG_3401.jpg

このキャッシュに加え、プロショップクレディットも貰いまして。。。

ホンに、楽しいトーナメントでした!

ちなみに、私のスコアーは土曜日82、日曜日80と好調!

そして、私のHDPも、13から11になり今シーズンの目標シングルも、

現実味を帯びてきたぁ~!  頑張るぞぉ~!


さぁ~、来週の月曜日はStateトーナメントのプラクティス、そして3日間のクラブチャンピオンシップと

トーナメントが続きますが、いつものように楽しんでプレーしたいと思います。


Have a nice day!










2012/07/07

チームマッチ第4戦目

こんにちは!

スノーマンです。

昨日は、チームマッチ第4戦目があの、Cityトーナメントの開催された

The Plateau Country Clubでありました。  (←プラテアウではなく、プラトーと発音します。念の為。。。

我がチーム、前回までの成績が、スクラッチ5位、ネット1位、サブ2位
1~4ブラケットはスクラッチとネットの両方で戦いますが、サブブラケットはネットのみで戦います。
2人一組のパートナーシップ


そして、今回の対戦相手は今、2位につけている強豪Sahaleeのチーム。

チームでは3ポイントシステムを使っているので、フロントとバック両方勝てば3ポイントもらえ、

もし、4ブラケットすべてが勝てば、合わせて最高12ポイントとなります。

。。。といっても、4ブラケットみんなが勝つのはムリ!ただ、キャプテンとしては

スクラッチで何とか、半分の6ポイントは取りたいなぁ~と考えてました!

しかし、強豪相手でかなり難しいとわかっていたので、

急遽、メンバーにチームメダリオンを身につけるよう指示!
チームメダリオンとは、チームでシーズン中に3回プレーした人に、プレゼントされるチーム名の入ったペンダント。

ラックを我がチームにもたらす為の、神頼みだぁ~! キャプテンはなりふり構いません。

そして、いざ、出陣! 
m_IMG_3330.jpg
ショットガンスタート、みんな自分のホールに向かい出発 

当日は、晴天 日差しがあまりに強くて、目の奥が痛かったぁ~。

なんせ、ずっとグズグズ天気だったシアトル、この晴天に慣れてませ~ん。

このPlateau Clubには、熊、シカ、リス、コヨーテが住んでるらしいんですが、

この日、居ました、居ました!

かわい~い、コヨーテの赤ちゃん!
m_IMG_3332.jpg
ゼンゼン私達のこと怖がらずに、寄ってくるんですよネェ~。

鹿の親子も、クラブハウスのすぐ近くまで来て花を食べてました。
m_IMG_3334.jpg

そして、私達もランチ食べてま~す。
m_IMG_3335.jpg
この日の食べかけランチ写真は、スコアーつけたり、ポイントつけたりとキャプテンの仕事が忙しくて撮ってません。



そうそう、お待たせしました!本日の結果発表です。

スクラッチは6.5ポイントゲット! ヤッタァ~目標達成!

そして、ネットは9.5 ポイント獲得! 素晴らしい~!! ブラボー!

結果、順位はすべて変わらず!

あと、残り2戦、なんとかネット1位をキープして

そして、今年はネット優勝でトロフィ獲得した~い。


Have a nice day!
